海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

お風呂の水販売でバズったインスタグラマーアカウント消される

何度か記事にした事がある(使用済みのお風呂の水を売る?!インフルエンサーが始めた商売が奇抜すぎる..②DNAテスト編)お風呂の水を販売してバズった19歳のインフルエンサー、ベル・デルフィンのインスタグラムアカウントがコミュニティガイドに反しているという理由で消去されてしまいました。

きっかけはユーザーが彼女のアカウントは性的すぎると通報した事から始まり、450万人以上のフォロワーを持っていたベルのアカウントは今朝消去されてしまったのだ。お風呂の水を売るキャンペーンでだけでアカウントは消去されないが、彼女が投稿している性的な写真や自身のAV動画をPornHub(米アダルトサイト)に投稿するなどといった行動により通報されたのだと言われている。

アカウントのページはすでに存在しないが、#belledelphineハッシュタグで検索をかけてみると”性的なコンテンツ”としてベルを通報したであろう人々の投稿がちらついている。こちらの一人は通報後にベルのアカウントを消去しました。と書かれているスクショとともに”たった今450万人のファンがいるアカウントを消去した。コメント欄が荒れそうだ”というキャプションとともに投稿されている。

インスタグラム側は”彼女はコミュニティガイダンスを違反した”とだけ伝えており、それ以上の情報は今のところ得られそうにない。また、彼女がインスタグラムから警告を受け取ったにも関わらず性的なコンテンツを投稿し続けたのかなどの詳細もわかっていない。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。