海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

使用済みのお風呂の水を売る?!インフルエンサーが始めた商売が奇抜すぎる..

ピンクの奇抜な髪型にロリ系のバイブスが漂うイギリス出身のゲーマ・インフルエンサーとしてソーシャルメディアで活躍する、ベルというインスタのフォロワー数が400万人近くいるインフルエンサーが彼女の使用済みのお風呂の水を販売していることが話題になっている。

そんな19歳のベルが思いついた商品アイディアの名前は“GamerGirl Bath Water”(ゲーマーガールバスウォーター)と名付けられており、値段は1ボトル€26.59(約3200円)で彼女がゲーム中に入浴したお風呂の水をボトルに詰めて販売しているそうだ。既に販売が開始されているこちらの商品は意外にもファンの中でバズっているようで、ヒット商品にもなっている。

注意書き:この水は飲用目的や感傷目的に使用するためではありません。と書かれているこちらの売り切れするほど大人気なボトルはネット上で賛否両論な意見が飛び交っている。以下はベルが実際にお風呂に浸かっている動画です。

https://www.instagram.com/p/BzgoZJznZUc/

”わざわざお金を払ってこの水を買う人は正真正銘の馬鹿”

”人々がここまでの低レベルに達してしまったことが悲しい”

などといった否定的な意見も見かけるが、売り切れということでかなりファンの中ではバズっているという事なのだろう。また、そんなネガティブな意見など気にかける事もなくベルは追加入荷のお知らせをツイッターで発表している。

実際に本当の使用済みのお風呂の水なのかどうかは彼女しかわからないが、真実はどうあれこれにお金を払っている人々からは少し狂気を感じる。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。