海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

アマゾンのインフルエンサープログラムって一体?!

こちらの記事でご紹介したアマゾンのインフルエンサープログラムですが、具体的にどのようにして活用していくのかを今回ご紹介したいと思います。

アマゾンは物を売るだけでなく、人々にお金を稼ぐ手段を提供してくれています。

そしてアマゾンはインフルエンサープログラムを導入し、ソーシャルメディアインフルエンサーがSNSプラットフォームで紹介したアフィリエイトからの購入でその割合を受け取れるシステムをローンチしました。

最近ではこのプログラムにインフルエンサーエージェンシーが参加しており、アマゾンのこのプログラムは順調に大きくなりつつあると述べた。

また、現在インフルエンサープログラムを使用しているインフルエンサーによれば、このプログラムによる1ヶ月の収入は数ドルから1500ドルにまで及ぶそう。レートはアマゾンブランドの洋服を売った場合10%でゲームなどの商品で1%。

このプログラムへの参加資格はフェイスブック、インスタグラム、ツイッターのアカウントがあること、売りたい商品とアカウントのコンテンツがマッチしているかなどで決まる。

始め方

まずアマゾンのアカウントとソーシャルメディアをリンクする。

ストアを登録。

ペイメントの設定。

ストアのカスタマイズ。

売りたい商品のリストを作成。

商品が売れた場合にはセールスのトラッキングもできる機能も付いているようなのでインフルエンサーの人々は試してみる価値のあるシステム。

もしくは、自分のおすすめする商品や使用中の商品をどれだけのフォロワーがいかに実際に購入までしてくれるかを見てみるいい機会かもしれない。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。