海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

目立ちたがりインフルエンサーがまたもや崖っぷち写真を投稿

インスタでの注目を浴びてフォロワーを増やすために危険な事をしたり、危ない事をしている写真を載せたりする目立ちたがり屋のインフルエンサーは世界中どこにでもいるようで、またもや今回インフルエンサーのカップルが崖っぷちで危ない事をしている写真を投稿したそうだ。

このインフルエンサーカップルはアメリカの旅行系インスタグラマーでKelly Castilleさん 33歳とKody Workmanさん32歳でペルーのHumantay Lagoonに訪れた際に撮られた写真だ。

気になる投稿では崖っぷちの場所で彼女が片足と彼氏の手だけで支えられているという写真。この投稿で16万人以上のフォロワーに”勇敢になる事と恐怖に立ち向かう事”を伝えたかったという事だが、フォロワーたちは”勇敢になる事は崖っぷちに自ら行ってフォロワーを増やすために写真をとるという事では全くない”と議論している。

中には”彼らは子供ではないんだから、決断を下し危なくない上での撮影ができていたはずたと反論するフォロワーも。

こういった危険な写真を投稿するのはこのカップルは初めてではない事から、”いつもの事だ”と思っている人も多数いるようだが、やはりこういった類の投稿は炎上商法だとしても人々の注目を浴びている事には間違いない。

 

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。