海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

ビリーアイリッシュがタナモンゴーのフォローを外した時の反応がさすがユーチューバーw

ジェイク・ポールとの婚約・結婚騒動でお騒がせインフルエンサーとして知られているタナ・モンゴーは歌手のビリー・アイリッシュの大ファンだということで知られており、ビリーのことが好きすぎてビリーのファッションを1週間真似るなどビリーへの愛を積極的に表現してきたのだが、ついにビリーがインスタでタナのフォローを外したそうだ。昨年の投稿から見受けられる通り、タナはビリーが大好きだが、ビリーはどうでもいいといったような様子が伺える。

また、タナがインスタでジェイクとの婚約を発表した時の投稿には”きゃー”、”うわ”の2文字のみコメントを残していた。

それ以外にもDMでやり取りをしていた二人は、”私たちの結婚式にくるよね?”というタナの質問にたいして一言”ノー”とだけ返信をしているスクショをタナが公開した。

このようなビリーの対応からフォローを外されたことはそんなに驚きではないはずだが、さすがのお騒がせユーチューバー、タナはそれまでも動画のネタにして面白おかしくしていて、その反応が面白いと話題になっている。

ビリーのファンならご存知の通り、ビリーはフォローしている人数を666人に合わせるのが好きで誰か新しい人をフォローしたら誰かすでにフォローしている人を減らして666になるように人数合わせをしているのだが、今回それでタナが外されてしまったということだ。

動画のタイトルは”ビリー・アイリッシュにアンフォローされた”で内容はタナがビリーにフォローを外されたことによって受けたダメージをコメディ風に公開している。悲しさのあまりワインを飲んだり、タバコを吸ったり、ビリーが好きなスウェットを着ながらお風呂につかったり、シャワーで取り乱してみたり、”When the Party’s Over”をピアノで弾いてみたりと思いつくこと全てやっていると言った様子だ。

とはいえ今現在665人しかフォローをしていないビリーなので、もしかしたらビリーがまたフォローしてくれるかもしれない?!といった希望も込めての動画となっているだのろう。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。