海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

あるトラベルインフルエンサーが投稿写真をフォトショしている事を告白!一体なぜ?

インスタグラムで28万人以上のフォロワーを持つインスタグラマーが投稿写真の中の雲をフォトショしたことが話題になっており、そのスクショが出回ってバズっている。

一見普通のバケーション写真に見えるが、オーディエンスは細かいところまで見ているようで、すぐに写真の”雲”がフォトショされて付け足されたものだと気づいてしまったようだ。

きっかけになったのはこちらのツイートで”この旅行系インフルエンサーの写真の雲がいつも同じパターンだけどおかしいなあ笑”といった内容と共に4枚の証拠写真が載せられている。確かに皮肉にもどれも同じ場所、パターンの雲がある事がわかる。

それに対してインフルエンサーは正直に”雲がうまく映らなかった時にQuickshotっていうアプリを使って編集しているわ。いろんなパターンの雲があるけどただたまたま同じ雲が好きでそうなっちゃっただけ。それか雲が私を付いて回ってるんじゃない?”と冗談も混ぜて余裕の返答。Quickshotは雲などを付け足せる写真編集アプリでインスタグラマーには人気のアプリだ。

また、彼女は今回正直に”フォトショしてる”と伝えたが今回だけに限らず写真編集に関してはいつもオープンにいるそうだ。以前にはフォロワーから写真編集をしてほしいと頼まれ気前よくやってあげるなど、編集あぷりのおすすめなどもオープンに伝えている。

ツイッターの人々の反応はこちら。

“フォロワーはもちろん天気までにも影響を与えるインフルエンサーだ”

”写真家として何かそこにない偽物を付け足すという事は信じられない。”

その他ネガティブな応答もあったが、何が悪いのかわからないとあっけらかんとしている彼女はこれからも同じ雲のパターンを使用して写真を編集し続けるであろう。

 

 

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。