海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

【実験】どういった顔がインフルエンサーの”理想”の顔なのか?!

最近のインスタではみんな似たような顔をしていて、同じ写真のアングルから撮った写真に似たようなキャプションできっと整形外科も同じなのであろうと思わせるような写真が数多く見られる。

そしてインスタ上で最も多くフォローされているインフルエンサー100人を年齢、所在地、人種などを基に見直してみることにしたところ、半分以上のインフルエンサーがユーチューバーとしての活動もしておりキャリアのスタートはVine(バイン)だということが判明した。

また、トップ100人のインフルエンサーの3分の1がロサンゼルスに在住しており、ほとんどが英語を話す白人女性でビューティー・モデルなどにフォーカスをしているインフルエンサーなのだ。

割合

36ミリオン以上のフォロワーをもつ美容アカウント @hudabeauty がインフルエンサーで一番フォローされているアカウントとなっており、次に大勢の美女との写真ばかりある@danbilzerianで次はバインでコメディ動画を配信し注目を集めた @leleponsとなっている。

上記は1投稿あたりの平均的な値段となっている。74%以上が400万から500万といった高額な値段になっているがこれはあくまで交渉前の値段なため、もっと上回る可能性も低くはない。

ランキングトップのインフルエンサーを起用しようとしているブランドや企業は200万以上のバジェットはあたりまえだと考えたほうがよさようだ。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。