海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

あなたは知ってる?!インスタのストーリーで使える6個のハック

今では誰もがインスタグラムのアカウントを一つはもっている時代ですが、ストーリーを投稿する際どのようなテクを使っていますか?文字を付け足すだけでなく、もっとたくさんの事ができるのです!

一度の投稿に写真を複数足す

いつものようにストーリーに写真を追加し、写真からもう1枚の足したい画像をコピーしてストーリーの画面で貼り付けするだけで指2つを使って調整し、自分の好きな配置に写真をコラージュできます。

ライブ写真をブーメランに変身

ライブフォトでとった写真を選択し、ストーリーに入れたら画面をしばらくタッチする事でブーメランに変身してくれます。動画でなくても、ブーメランで撮らなくても後から変更する事ができるのです。

フォントの変更

インスタグラムのストーリーでは5つのフォントから選べるようになっていますが、それ以外のフォントも使用可能です。

方法は、フォントの無料アプリCanvaやUnfoldで好きなフォントを選びストーリーを編集して保存するだけ。インスタのアプリ外での操作となりますが、周りの人と一味違ったおしゃれなストーリーに変身できます。

たくさんの色を使う

通常文字を入力したり、落書きを書く際インスタグラムのデフォルトの色味から選ばなければいけませんが、色を長押しする事でデフォルトにはない微妙な色味から選択する事が可能になります。

音楽を追加

ミュージックステッカーを使う事で自分の好きな音楽を追加する事ができます。選択した後は画面にアーティスト名、曲名、アルバムのジャケットのついたステッカーが出てきてそれをストーリーに貼り付ける事ができます。

また、スポティファイを使用している場合アプリ上でシェア>インスタストーリー>でプレイリストのシェアが可能です。

外部アプリの活用

フォントを説明した際には無料アプリCanvaとUnfoldを紹介しましたが、その他写真編集アプリStoryluxeなどを使う事でより写真をおしゃれに投稿できます。インスタのフィルターだけでなく、外部のアプリで編集してからの投稿はエンゲージメントも上がるかもしれません。

 

 

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。