海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

76歳のお婆ちゃんファッションインフルエンサーがすごい!

アメリカコロラド州、デンバー在住の76歳にしてインフルエンサー活動をしているお婆ちゃんが注目を浴びています。彼女の名前はジューディス・ボイドでファッションブロガーで4万8千人以上のフォロワーを持つインフルエンサー。

(インスタグラム:@stylecrone

彼女はインタビューで76歳にしてインフルエンサー活動をする事についてこう語った。”20代はもちろん、全ての年代にインフルエンサーがいていいと思うし、その一員として誇りを持っているわ。”

全ての始まりは8年前、夫がガンで亡くなった時で、それと同時期にファッション関連のブログを始めた事がきっかけだった。”ブログは私の人生で感じた事のない辛さを和らげる手段だったの”

そして夫の死を乗り越えてからブログは今まで以上に成長し始めた。ユーチューブで特集されたり、ブログでの”月一帽子特集”などが人気を集めたのだった。

企業案件もこなし、最近ではニュージャージー州のデザイナーWendy Brandesのコレクションにジューディスを使いたいと言ったオファーまでも。

更に、ニューヨークのファッションウィークではC.R. Leeというブランドのランウェイをモデルとして歩いた事も記憶に新しい。

大切な人生のパートナーを失った後第二の人生を謳歌している、SNS時代だからこそできる彼女の生き方はとても輝いていてたくさんの人々にインスピレーションを与えている事でしょう。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。