海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

インスタで最近目にする青いプロフィール画像の意味とは一体?!

セレブ・芸能人・一般人関係なく、インスタを見ていて青一色の画像をプロフィール画像にしている人を最近見かけませんか?インスタだけでなく、他のSNSプラットフォーム(ツイッターフェイスブック)などでも見かける事から人々は何かを訴えている事がわかります。一体その意味とは何なんでしょうか。

青いプロフィール画像の意味とは?

期独裁政権が崩壊したアフリカ北東部スーダンの情勢が混迷しており、実権を握った軍に対する抗議デモを続けてきた民衆に対し、治安部隊などが発砲。デモを主導するグループは「100人以上が死亡した」と主張し、反発を強めているようだ。このような悲惨な事件があった事から、その認知度をあげるためにたくさんの人々がプロフィール画像を青くしている。

なぜこの色の青かというと、殉教者のMohammed Mattarに敬意を表しての色で、その色の画像をプロフィールにする事で全ての殉教者に敬意を表すシンボルになるそうだ。

今のところデミロバートを始め、ナオミキャンベルリアーナアリアナグランデなどの大物セレブリティたちがこの動きに参加している。

この活動をサポートし寄付を希望する場合は以下のリンクから医療扶助の募金をする事が可能です。リンクはこちら

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。