海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

コーチェラに行きたかったけど行けなかったインフルエンサーがとった驚きの行動とは一体?!

コーチェラは毎年4月にカリフォルニア州パームスプリングスで行われる毎年恒例のセレブや有名人などまでもが集う野外フェスティバル。チケットは翌年のものが前の年に売り切れてしまうほど人気のこちらのフェスティバルですが、あるインフルエンサーがコーチェラに行けなかった為にとった行動が驚きなのです。こちらの写真をご覧ください。

一見案の変哲もないインフルエンサーがコーチェラで写真撮影をしている写真に見えますが、実はこれフォトショで編集されたもの。

彼女は一度何も言わずに投稿をし、400万人以上もの彼女のフォロワーを”騙す”事に成功したのだが、これは彼女のプロジェクトの一部にすぎづ、後に本当は言っていない事を動画で暴露し話題になっている。彼女はこれをきっかけに、中には衣装を何個か持って行って撮影をしておき、2週目(コーチェラは2週間4日間に分けて開催される)は行っていないが行った事にして写真を投稿する人が多くいる事も暴露した。そんな彼女は動画の中でこう続けた。

”インスタなどのSNSをただ見ている人々はセレブや有名人、インフルエンサーなどの投稿を見て毎日バケーションのようで、高級車を乗り回し、完璧なスタイルで何もかも完璧な人生。。と思うかもしれないけど、実際はほとんどの場合それがただの見せ物で実際の生活ではないという事をわかって欲しい。インフルエンサーは立派な仕事だし、誰が何をしてるとかって避難するつもりは全くないけど、ただオーディエンスの人々にはあなたが見ているその完璧な人生はそれが全てではないという事を分かってほしい”

要は彼女が言いたい事は、いかにソーシャルメディアで偽物のコンテンツを広める事が簡単かという事。そしていかに”ソーシャルメディア上の自分”を作る事が簡単かという事。

ーソーシャルメディアというインターネット上の謎の空間だったら何にでもなれる。ー

彼女の動画は下にあるので、フル動画を見たいという方はぜひチェックしてみて欲しい。(英語)

 

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。