海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

ユーチューブで月50万稼ぐ方法

月50万という事は年収600万円。真面目に大学に通い9時5時の仕事をしていてもこれだけもらえるかもらえないかといったところでしょう。ですが学歴なしでも、スマートに働けばユーチューブの動画を作るだけで月50万円を稼ぐ事もできるのです。どこにいようが、ユーチューブで大きな収入源を作る事は可能なのです。

皆さんご存知のように、ユーチューブのペイメントシステムは広告収入です。まずソーシャルブレードに登録し、自分と同じジャンルの人や競争者のチャンネルをチェックしましょう。ソーシャルブレードはユーチューバーの年収やチャンネルや再生回数の成長がまるわかりなウェブサイトなので要チェックです。

広告収入は動画のジャンルなどにより金額が違ってくるので、サイトに記載されている年収は基本的に正確ではありませんが自分の競争者のチャンネルの成長や再生回数の様子などを見るのに大変便利なツールです。

これからチャンネルを始める人たちは自分がやるジャンルには注意を払って決めていきましょう。なぜならローガンポールは何千万人ものチャンネル登録者がいますが、彼のチャンネルのジャンルからして彼より小さいチャンネルでも、ビジネスなどのチャンネルの方が圧倒的に多くの広告収入を受け取れるからです。

グーグルキーワードプランナー

自分が決めたジャンルに沿ったトピックを決めたら、グーグルキーワードプランナーでそのキーワードがどれだけ注目されているか、どれだけのトラフィックが実際にあるか確認しましょう。トレンドしているトピックの方が注目されやすく、再生回数も伸びやすい可能性がそうでないトピックよりも圧倒的に高いと言えるでしょう。

また、チャンネルを始めたばかりで登録者が0人でもこの方法は使えます。

ユーチューブのアルゴリズムは若いチャンネルにテストでトラフィックを送る仕組みになっているので、トレンド中のトピックをハイクオリティで投稿し人々に気に入られれば、たとえ登録者数が少なくてもアルゴリズムのテストトラフィックを利用して新たな視聴者を獲得することは全然可能なのです。

ユーチューブの検索バー

グーグルキーワードプランナーを使って自分のジャンルでのトレンドのトピックがわかったら、次はユーチューブの検索バーを使いもう少し深く、どういったコンテンツを作っていくかリサーチしましょう。

自分の決めたトピックを打ち込むと、下にそのキーワードに関連したサジェスチョンが出てくるのでそれを元にアイディアを広げていきましょう。自分が仕事から帰ってきたり、寝れなかったり満員電車に揺られている時何をしますか?お気に入りのユーチューバーの動画を見漁りませんか?上記の方法でトレンドのトピックがわかればあとはマネタイズするのみ。

トレンドのトピックがわからない場合はリアクションビデオを作成する方法もありでしょう。誰か有名なユーチューバーやバズっているクリエイターが作ったコンテンツや、映画の予告編、バズっているミームなどのリアクションをする動画に特化するチャンネルはどうでしょうか。自分にあった、自分なりにひねりをかけた流行っている次のバズ動画を作るのはあなたです!

これであなたも寝ている間にお金を稼げる仕組みを作れるはずです!

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。