海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

【必見!】インスタで認証バッジの取得法!

今では世界でインスタグラムを使用するアクティブユーザーが10億人を超え、フェイスブックの次に大人気のソーシャルメディアとなりました。今回の記事ではそのインスタグラム上で、有名人のアカウントでよく見るユーザー名の横にある青いマーク:認証バッジをフォロワーが少なくても取得する方法を2019年最新版でご紹介したいと思います!

認証バッジとは?!

みんなが欲しがるあの青いマークの認証バッジとは、アカウント名の隣の青いチェックマークで、著名人やブランドの公式アカウントを証明するものです。インスタグラムから正式に認証されていることでアカウントへの信頼感が高まり、フォロワー数の増加やなりすまし被害を防げるといったメリットがあります。

有名人や有名なブランドのアカウントにこのマークが付いていることから、私たち一般人にニュトクするのは難しいのではないか?誰に聞けば取得できるの?どこにいけばやってもらえるの?と思いますし、実際に最近まで著名人などのみに渡されていたこのマークですが、インスタグラムの変更によりアプリ上で簡単に誰でもどこにいてもインスタグラムに認証バッジをリクエストすることができるようになったのです!そしてその方法とは一体? 

認証バッジのリクエスト方法

  1. インスタグラムにログイン
  2. プロフィール画面の右上の3本線をクリック
  3. 設定をクリック
  4. 認証バッジのリスエストをクリック
  5. 政府発行の身分証明書を添付して提出!
  6. 後は待つだけ

このようなシンプルな6つのステップで簡単に認証バッジをどこからでも誰でもリクエストすることが可能になっているので、フォロワーが多くない方でも試してみる価値は十分にあります。

もしアカウントの認証が承諾された場合は通知が来て知らされ、あなたのユーザーネームのとなりにあの美しい誰もが羨む青いバッジがつくことになります。ですが、認証バッジのリスエストをしたからといって必ずしもそれをもらえるわけではないので、ご了承ください。

知り合いの中では4000人ほどのフォロワー数でも認証バッジを承認された人がいるので、フォロワー数も大切ですが、それだけではない事は確かです。何よりも、信憑性のあるアカウントである事が大切になってくるようです。例えば、インスタグラムのシステムは賢い為、ボットを使ってアカウントを育てようとしている人々、フォロワーを購入してフォロワー数をごまかしている人などはアカウントの信憑性にかけるので認証バッジをもらえないだけでなく、アカウントの危険性があるので気をつけた法がいいかもしれません。なぜならそのようなアカウントをインスタグラムは好まず、いろいろな手を使いそれらを消去しようと試みているからです。

何百万人ものフォロワーを持つボットなどを使っているアカウントと数千人のアカウントでクリーンなアカウントだったら確実に後者が認証バッジを取得できる可能性が高いといえます。

もし本当に認証バッジが欲しいのであれば、フォロワー数など気にせずに一度トライしてみては?失うものはなにもないし、リスエストを提出するのに数秒もかからないので、やってみる価値あり!

このような知識はあるものの、実際に行動に移す人々はその中で1%と言われていますが、あなたもその1%になって可能性を見てみたらいかが?

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。