海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

【2019年最新版】必見!インスタのフォロワーを0から5000まで早く得る方法!

今日はインスタのフォロワーをいかに早く正しい方法で0から5000まで得る方法をシェアしたいと思います。ネット上ではフォロワーの購入やボットなどを使ったフォロワーの増やし方を紹介しているサイトもありますが、インスタグラムの機能は思っている以上に賢く、またボットや偽フォロワーを使っているアカウントを取り締まるためだけに賢い人々を雇っている事実もあるので、2019年でそういったフェイクな方法でフォロワーを増やそうとするのはナンセンスです。

ですので今回はインスタグラムを始めたい、始めているけど希望のフォロワー数まで達していない人々必見の方法を徹底図解したいと思います!

#1 ハッシュタグを制限する

シャドーバン:ソーシャルメディアの運営側が悪質なユーザーのアカウントの投稿をタイムライン等に表示させないように設定して(公の目に触れないようにして)半ばアカウント凍結(ban)に近い状態にする措置のことである。

なのでボットではなく、インスタグラムに本当の人が操作をしているということを示すためにハッシュタグを制限するといった方法があります。ハッシュタグの使用を1日5個までに制限し、また全く違うハッシュタグを5個次の投稿時に使用することによりシャドーバンを防ぐことができます。

#2 ハッシュタグのサイズを混ぜる

人気のハッシュタグには何百万もの投稿があり、そうでないタグは数千などそれぞれの投稿数があります。また、人気のハッシュタグを使用した場合競争率が高いためそのタグをクリックした際の表示結果に現れにくく、自身のページや投稿を人々に気づいてもらえる可能性が低くなる。なので、人気のハッシュタグとそうでないタグを混ぜて使うことにより、人々が自分の投稿やページに気づく機会が増えるのです。

#3 コミュニティエンゲージメント

人々が投稿をする際、投稿をしてそれで終わりだと思う人がほとんどだと思いますが、それは間違いです。インスタグラムは偽アカウントやボットアカウントの取り締まりをしており、ユーザーにとってよりいいプラットフォームにする為に本当の人々との繋がりを大切にしています。

なので、投稿をした際についたコメントには必ず返信をし、コメントをくれた人々のプロフィールにまで訪問をすることによりそれがインスタグラムにより人間行動とみなされ、エンゲージメントにつながるということです。なぜならそのような、プロフィールを訪問する、どのくらいの時間プロフィールにいたか、なにをライクしているのか、どんなメッセージを送っているのか、どのような投稿にコメントをしているのかなどの行動は、全てインスタグラムがトラックしているからです。

結果的にそのような行動をすることによりあなたはインスタグラムのコミュニティにエンゲージしているとみなされ、インスタグラムもあなたのアカウントをより多くの人に、本当の人間が操るアカウントとの繋がりを促してくれるのです。

#4 自己紹介欄にレバレッジをかける

自己紹介欄の名前の部分に苗字と名前を入れる人々が多いですが、一工夫することで自己紹介欄をSEOの最適化をする場にすることが可能なのです。

例えば、あなたがチャンネル登録者数を多く持つユーチューバーでオンライン講座を売っていてそのマーケティングをインスタグラムでしている場合、名前の代わりに「ユーチューブマスター」と入力することによりインスタグラムのアルゴリズムがこのプロフィールはユーチュブに関連したアカウントだと思いこみ、それに関連したことを検索している人々のフィードや検索結果に表示されやすくなるのです。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。