海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

成功者たちに共通する10つの習慣

ミリオネアやセレブリティなど成功者たちが習慣的に行う事は必ず共通しています。今回はその中から10つの共通点をシェアしたいと思います。そして今日からぜひ生活の一部に取り入れてみてください!

①早起き

朝起きてから2−4時間が一番人間の脳が活性化されている時間と言われていて、直感やアイディアが受け取りやすいと言われています。朝の時間に集中して物事に取り組むことで、成果が出やすいのです。朝が苦手な人や、夜遅くまで仕事がある人は起きれる時はなるべく早く起きるように心がける事から始めましょう。

②運動

体を動かす事で脳がリフレッシュされ、身も心もいいコンディションで1日をスタートさせる事ができます。夜よりも、朝の方が習慣化しやすく、効果的だといと言われており、朝の方が酸素がたっぷり脳に供給されるメリットもあるので、脳が活性化されて物事に集中する事ができます。

③自分と向き合う時間

瞑想やお祈り、目標を言葉に出すアファメーションを唱えたり、イメージトレーニングやビジュアリゼーションなどをする事により、心の中穏やかになり満たされるので慌ただしい1日が始まっても自分の状況をコントロールする事ができ、冷静にブレない自分でいられます。

④1日の計画を立てる

to do listや、頭の中でシミュレーションしたり1日の詳細を書き込むなど前日の就寝前に次の日の行動計画を立てる事により、次の日を朝からより効果的に過ごす事ができます。

⑤食事

共通の食事法は不明なものの、健康的な食生活を心がけているのは確実に共通しています。なぜなら体に取り入れるものがどれだけ私たちの体や思考に影響するか知っているからです。オーガニックや無農薬栽培のものを中心に食材を買い、栄養のある食事をしています。ビーガンの方も多くいます。

⑥継続

充実している日々を送っている成功者と、うまくいかない不満な日々を送っている人々の違いの一つは、理想により近ずくために行動するという事。一夜で成功する事は不可能に近いですが、日々のプログレスが大切になってきます。毎日同じ習慣を続ける事は以外にも難しく、地道に確実に行動している人は少ないはず。イチロー選手は本番よりも練習時に本気でバッドを振るそう。なぜなら彼は日々の練習がどれだけ重要か知っているからです。人間は21日で習慣化することが可能だという事が科学でわかっています。何年も続けなければいけないといった思い感情ではなく、まずは21日だけでも継続してみる事が大切かも。

⑦日記

感謝ノートや日記を書く事により自分自身のことを記録する事ができ、頭の中のアイディアがまとまり過去や未来を含め自分の人生の地図となります。オプラは毎朝感謝できる事を5つ書き出しているそう。忙しい1日が始まる前に自分が今何に感謝しているのか、当たり前の事でもそれに毎日感謝する事により活力がみなぎる事でしょう。

⑧解決法

現状がどうであり、問題よりもその解決に常に励みそれにフォーカスし、一つ一つ解決法を見出しましょう。問題に重きをおくと、その問題ばかり大きくなりネガティブになるという負のサイクルにはまらないよう、解決法を常に考えましょう。できない事より、何ができるか?という事が大切です。

⑨目標を書き出す

新年はたくさんの人が抱負を言い合いますが、1年後にそれを達成できている人は7%以下と言われています。また、新年の目標を決めた後30%の人が1週間後には脱落しているそう。そしてそれを書き出すことにより、いかに自分の夢や目標にフォーカスしていき続けるという事の助けになります。

⑩自分自身を信じる

最後の共通点は、彼らは皆自分自身にリミットをかけず、自身の能力を信じているという事。逆にうまくいかない人の共通点は1、2回や10回失敗したらすぐに諦めてしまうということ。チャーチルの言葉”本当の成功は失敗し続けても、情熱を失わないこと”を思い出してください。成功する人は常に自分を強く信じているのです。

以上、10つの成功者たちに共通する習慣を紹介しましたが、何か一つでも始められそうなことはありましたか?また、当てはまることはありましたか?

明日からではなく、今日からこの習慣を取り入れてみて1年後の自分を褒めてあげてください。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。