海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

週刊ジェイシェティー#1【好きと愛の違いって何?】

記念すべき第一回目の週刊ジェイシェティーでは、前回英語の記事で紹介したNeed inspiration? Learn wisdom from urban monkでは、Jay Shettyについてと彼のおすすめ動画についてご紹介したが、今回は”付き合う”ことなど”愛”についての動画を日本語訳付きで紹介していきたいと思います。

インスプレーショナルな動画であふれている彼のユーチューブチャンネルは、週2回程度の更新率で200万人もの登録者がいて、多いもので360万回の再生数を叩き出しています。

そんな中、一つだけを選ぶのは難しいのですが今回は2日前に更新されたサンセットをバックグラウンドにカップルが向き合っている写真がサムネイルの”これは愛ではない”という題名の動画を日本語字幕、解説付きでご紹介します。

動画は、ある日少年は”好き”と”愛”の違いって何?と先生に聞いたことから始まりました。

先生は花を例にその答えをわかりやすく少年に説明しました。

”もしあなたがお花を好きだったら、花を摘むでしょう。でもお花を愛していたら、日々花に水をやり、日光浴をさせ、その成長を見守ることでしょう。”

だがその差は人間の男女関係ではわかりにくく複雑なため、人々は失敗を犯しがちです。

付き合うという過程の段階で、その瞬間に私たちが欲しいと思ったものがあってそれを手に入れられるのであれば、後先を考えずにそれを手に取るでしょう。私たちは満足感や幸福感といった感情を手に入れるためだったら何でもします。たとえそれがただ感情を満たすためだけだとわかっていても。

花の例えに戻ると、あなたが花を摘んだ時その花は死ぬだけではなくもうその花と時間を楽しんだりすることができなくなる。しかし、水をやり花を育てる場合は花と一緒に成長し、時間を共にすることができる。

私たちはすぐに得られる喜び(インスタントグラティフィケーション)に囚われた生活を強いられているため、人間関係にもそれが響いていると思われる。街に出た時に見るセール広告や80%OFF!などといった看板に、買い物をすることによるすぐに得られる満足感のために瞬時に決断を下すことを強いられる生活。そしてすぐに得られる幸福感や満足感は私たちに満足感を与えてはくれるもののその感情は決して長く続くことはない。

また、私たちが見慣れているネットの広告で”1日○分で英語を習得!”や”1日10分でダイエット!”、”いち早く億万長者になる方法”、”1ヶ月で金持ちになる方法”などがあり聞こえがいいのは否めないが、それらはマーケティング方法であり決して真実ではない。多くの人が短期間という事に重きを置いている中、”5年間の身を捧げた練習で言語を習得!”や”長期間の毎日の努力でダイエットに成功する方法!”、”1年目で10個以上の失敗を犯し、3年目には金欠になるかもしれなくて、9年目にはその事業を続けられているかもわからないが、億万長者になれる方法”などを見ても誰もクリックしないであろう。

人間の基本本能的に、常にほとんどの人は何かしら改善を求めているためそれらのような聞こえのいい、ハードワークのいらないフレーズを見るとつい釣られてしまうのはよくあることだ。

だが実際は、本当の言語能力、本当の体鍛え、本当の意味でのビジネスは1日数分のコミットメントで叶うことではなく、時間がかかる。本当の意味での付き合う、リアルなコネクション、本当の人生の目的というのは確実に時間がかかる。

この動画で重要な事は、あなたが本当の意味での人生の目的、満足感、充実感を求めるならそれらには時間がかかるという事。お花の例えを思い出してください。今すぐに欲しくて摘んだら確かに今は満足できます。だが、何かに価値を築いて、他のものとの違いを生み、創造したいの出あれば、確実に時間を要する事は間違いありません。

 

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。