海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

2大ユーチューバーのバトルの結末はいかに!

17歳の有名なメイクアップユーチューバーのジェームズチャールズが、2大ユーチューバーPewDiePieとT-seriesのバトルにある条件があれば参加すると述べた。只今PewDiePieとT-seriesはどっちがチャンネル登録者を多く稼げるかのバトルをしている最中で、ある一つの動画がきっかけで、そしてある条件を受け入れる場合のみPewDiePieへの支援をオファーした。

26日にアップデートされたPewDiePieのジェームズチャールズを小馬鹿にしたような内容の動画を見て、彼が今バトルをしている事を知ったジェームズがツイッターにてこう返答した。

”ハローPewDiePie、あなたの動画見たわ。それで私のファンたちと話し合ったんだけど、私にあなたの顔を化粧させてくれるコラボ動画をしてくれるならみんなあなたをチャンネル登録しに行くって!チャンネル登録者数増やすのにヘルプがいるならDMしてね(ウィンク)”

 

PewDiePieはまだこの返答に反応していないが、リツイートだけした事から現実になる事を匂わせているのか?との声も上がっている。

彼らの登録者数バトルには10月から今までMark ‘Markiplier’ Fischbach, Justin Roberts, Jimmy ‘MrBeast’ Donaldsonまで名だたるインターネットセレブが参加していて、今現在T-seriesが82.8M,PewDiePieが82.6Mで、約20万人の差でPewDiePieが抜かしている。

秒単位で登録者数を稼いでいる彼らのためにライブビューカウントの動画まででている。

もしPewDiePieが抜かされたらジェームズのオファーに応えて面白い動画が出来上がるのも直の問題か?!とインターネットがざわついているところのようだ。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。