海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

ローガンポールのDMを既読無視する人物とは一体。。

賛否両論のある米国人気ユーチューバー:ローガンポールが17日、今インスタで流行りの世界で一番いいねされた投稿の世界記録を更新するために活動している謎の集団の”謎のタマゴ”から少しひどい扱いを受けたようだ。

17日にポールにより公開された謎のタマゴとのDMのスクリーンショットには、ゲストとしてポールのPodcast”imPaulsive”に遊びに来ないか?といった内容だった。

”正体暴露として僕のPodcastに遊びに来ないかい?(指で唇を塞いだ顔の絵文字)”

そのツイートのキャプションには”やべぇあのタマゴから既読ついた”と記載されていた。ポールはこの自体をポジティブに捉えようとしているが、内容的には既読無視されたという意味合いになる。あの謎の集団から既読がついただけでも嬉しくてツイートしてしまったのであろう。

一方謎のタマゴは、世界記録を維持していたカイリージェンナーの出産時の投稿についた1800万のいいねを3000万越えの4400万いいねで無事世界記録を達成したようだ。

そして次の目標はツイッターに移りもっともリツイートされた投稿の記録塗り替えに挑戦中だそうだ。今の記録では530万リツイートが最高で、時間の問題次第ですぐに記録を越せそうな予感だ。

 

 

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。