海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

インフルエンサーのキャスティングで使える4つの事例

EMARKETORによると、75%の企業がそれぞれのキャンペーンにぴったりなインフルエンサーを探す作業が最も大変だった、と伝えられています。

もしあなたがインフルエンサーマーケティングを始めたばかりなら、色々な種類のインフルエンサーを片っ端から試してみるのもいいかもしれません。
しかし何百人もの人材を試している時間がないもしくは既にやり終えた方に、私たちが考案したスマートに正しいインフルエンサーを見極める方法をシェアしたいと思います。


1. ハッシュタグ

SNSを使うにあったって一つの便利な点はハッシュタグ。
ハッシュタグで投稿の種類分けや自分の求めているものが簡単に見つけることもできますよね。
そしてハッシュタグで検索をかける際に注意したいことは#food #fashionなどではなく具体的なキーワードをいれることがポイントです。

#foodの例でいくと、#whatveganseatなど明確なキーワードを入れることによってこの時点で選択肢を狭めることができます。

又は自分の企業のハッシュタグが既に知られている場合、それを検索し既に自社の製品やものを使っているインフルエンサーに声をかけることでより積極的に、低めの金額で交渉が可能になるかもしれません。

2. 関連アカウントもチェック

興味のあるアカウントをフォローまたは矢印を押すと、似たようなコンテンツを投稿しているインフルエンサーやアカウントが表示されるようになっています。

表示されるにあたっての基準は

(1)関連したコンテンツ(2)共通の友達(2)ライク・同じような趣味(4)場所が近い
だそうです。

 

3.気に入ったインフルエンサーのタグ写真

キャンペーンのためにインフルエンサーを探す際、インスタグラムストーカーになるのは仕方がないことです。
その一環としてタグ写真を見ることも重要になってきます。

インフルエンサー同士で友達になることはよくあることなので、同じ趣味の人などタグ写真から見つけられる可能性は高いし、
特に数人同じような趣味のインフルエンサーを探す場合、タグ写真を漁ることも大切です。

 

4.第三者のウェブサイトを使う

もしあなたの会社がインフルエンサーをたくさん抱える準備ができているなら、第三者のカテゴリー別に分けられていて検索をかけれるようなインフルエンサーウェブサイトを使い、自分のキャンペーンにあったインフルエンサーを探すという手もあります。

このようにいろいろな方法がありますが、この4つの方法が私たちが思うキャンペーンにぴったりなインフルエンサーのスマートな探し方トップ4でした。

コマーシャルや企業広告よりナチュラルな広告方法”インスタグラマー”活用してみてはいかがでしょうか。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。