海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

旅行+インフルエンサーマーケティング=観光誘致!!!

皆さん既にご存知のインフルエンサーマーケティングですが、多くの分野にてその大きな影響力を及ぼしています。その多くの分野の中でも有名なのが、ファッションや美容などです。その分野に影響力のあるインフルエンサーと企業がタイアップし、売り込みたい商品をSNS等で紹介してもらうという流れです。

そんな中、少しずつ人気を集めているのが旅行の分野です。

おそらく皆さんも日本人のインフルエンサーがこのような海外(ハワイやバリなど)の綺麗なビーチの写真をインスタやツイッター等で投稿しているのを見たことがあると思います。

この場合、日本人インフルエンサーと旅行会社や地方自治体などがタイアップすることで、このような企画が可能となっています。

 

逆に外国人インフルエンサーが日本の自治体や企業とタイアップし、観光スポット等を紹介していくというのはあまり見たことがないと思います。

ほんの一部ですが、事例を紹介していきたいと思います。

彼のブログはこちらから

彼女のブログはこちらから

引用元 : Experience 熊野古道伊勢路

 

またこちらは二人の外国人ブロガーが北と南に分かれ、そこから旅をしていくというものになります。

引用元 : We Love Japan Tour 2015

 

2020年東京オリンピックを目前にしたいま、今後海外からの観光客がさらに増加していくと予想され、SNS等を上手く使ったマーケティングにより観光誘致・地方を活性化することも可能になります。

Gantaleでは日本の企業様、各自治体様とアメリカを中心とした弊社の持つ独自のコネクションを活かした海外インフルエンサーとのマッチングのお手伝いをさせていただいております。

インフルエンサーとのやりとりから実際に日本まで同行し、通訳等のお手伝いまで全てGantaleでサポートさせていただきます。

 

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。