"インバウンド:インフルエンサーマーケティングの成功事例" の続きを読む">

海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

インバウンド:インフルエンサーマーケティングの成功事例

2023年11月 JNTO(日本政府観光局)の施策でインフルエンサーマーケティングを駆使し、九州の魅力あるアドベンチャーアクティビティを英国のインフルエンサーを通じて紹介したキャンペーン。

この取り組みは、九州のアウトドア旅行の魅力を広く伝える上で大きな一歩となりました。

目標と戦略

このキャンペーンの目的は、九州で楽しめる多彩なアドベンチャーアクティビティを世界に紹介し、日本への旅行意欲を高めること。選ばれたインフルエンサーは、彼らのフォロワー層、コンテンツの特徴、キャンペーンの理念に合致する点を重視して選定されました。

取り組みとハイライト

インフルエンサーたちは、ハイキングや文化体験、地元のグルメなど多岐にわたるアクティビティを体験。その様子を投稿や動画で積極的に共有し、九州のアドベンチャーツーリズムに対する関心を大きく引き上げました。

成果と影響

このキャンペーンは、九州のアドベンチャーツーリズムへの注目を集めるだけでなく、地域の持続可能な観光にも光を当てました。インフルエンサーたちの発信はフォロワーに大きな共感を呼び、日本への旅行に関する関心が飛躍的に増加しました。

結論

インフルエンサーマーケティングが、旅行先の魅力を伝え、新たな訪問者を引き寄せる力を持つことを、このキャンペーンは明確に示しました。正しい方法でインフルエンサーを活用すれば、潜在的な旅行者に効果的にアプローチし、彼らの探求心を刺激することができるのです。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。