海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

週刊ジェイシェティー#19【遠距離中の人は必見】

遠距離中のカップルの方はいらっしゃいますか?はじめから遠距離になるとわかっていて始まったものは少ないと言えますが、少しの間デートをして、たくさん話しているうちに付き合っていたなんてことがあった人はいるかと思います。そしてやっと現実に直面することになる。

遠距離恋愛というものは、思っている以上にタフです。たくさんの試練があり、通常の付き合っている状態では怒らないようなトラブルが怒起こってしまう。特に付き合いたての遠距離恋愛は更に大変なものになるかと思います。

まず、信頼。自分といない時のことに対して、この人を信頼できるか。彼・彼女は自分のことを考えているのか。寂しいと思っているのか?

そして、信念。彼。彼女が一緒にいない時、自分自身を信じれるか?誰か他の人ともっと特別な時間を過ごしているのではないかと思いがちな時、自分を信じれるか。

時間。自分にさいてくれる時間というのはあるのか?時差は大丈夫か。

最後に、優先順位。相手は自分を優先順位の上位に置いてくれているのか?それらの事は遠距離恋愛に限らず、どんな関係にでも言える事だが特に遠距離恋愛で重要となってくる要素だ。もしあなたが今遠距離恋愛で葛藤しているのならば、何個かの事が必要になってくる。

まずはコミュニケーション。現実的なコミットメントができるコミュニケーションを続けると決めなければいけない。今の人々は自由で自発的になる事が好きですが、しっかりとしたコミュニケーションをとるというのが一番重要となってくるでしょう。具体的に毎日・毎週この時間に電話をするなどを決める事でミスコミュニケーションを防げるし、相手が本当にコミットしているのか、気にかけてくれているのかがわかる。

そして、不測の事態を考えておく事も重要。もし電話ができない、話せない、会えないといった不測の状態になった時のバックアッププランを既に頭に入れておく。一緒にいない時に誰と時間をすごしているのかは重要で、そういう関係でなかったとしても、SNSなどで相手が見つけてしまった場合などは誤解を招く可能性が高いため、はじめから公にしておく事。

最後にサプライズ訪問。サプライズは上手くいけば素晴らしいが、やる前に両者どちらともに都合がいいかという事を考えよう。

遠距離恋愛というものはたくさんの試練がつきもので、口論や意見の不一致は絶対に起こるという事を忘れないで。こういった小さい事を気にかけるだけでお互いの負担が最小限になるのではないか。もし少しでも相手が何をしているか、誰といるのかなど不安に思う事があるのであれば、その時点で話し合い一つ一つ解決していく。ある意味遠距離恋愛というものは一番自分との戦いなのではないだろうか。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。