海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

インスタが公式的にいいね数の非表示を発表..あるサイトでは見れちゃうんです

はじめは日本を含めた7カ国のみがいいね数非表示のテストをしていたが、後に世界中でもいいねの数が非表示になる方向になったインスタグラム。いいねの数で競争したり、過激な写真をあげればいいねがたくさん付くから..といった理由での投稿がなくなるとはいえ、やはりどのくらいいいねが付いているのか、コメント数は何件あるのかなど、今まであったものが急になくなるとなると気になる人も多いはず。これでやっと平和が訪れたと思いきや、SNSの戦いはまだまだ続くようです。。

Image result for insta likes

そんな公式ではいいねの数が非表示になっているにもかかわらず、非公式的な方法でいいねの数が観れると噂なのがクロームエクステンションのアプリの一つでThe Return of the Likesという名前のもの。

普段はスマホのアプリでインスタグラムを閲覧する人が多いと思われるが、いいねの数を見るためにエクステンションを起動し、ウェブでログインをしなければいけないのは少し面倒だが、これからはこういった方法を使わないと今まで簡単に見れていたいいねの数が見れないということだ。

実際に使えるのか検証

Image result for smartphone think

噂のクロームエクステンションが実際に使えるのかどうか調べてみたところ、このアプリはソーシャルメディアの分析会社socialinciderが作っているそうで、エクステンションは噂通りの機能で噂通り使えた。彼らは主にSNSでのエンゲージメント率、やコンテンツのパフォーマンスの指標を分析する事業をしているそう。

よりよいプラットフォームを目指すということで、インスタグラム上で公式ではなくなってしまったものの、こういった外部のソフトを使うことでいいね数を見ることができるのは自己責任でメンタルヘルスと相談しながらの使用をしましょう。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。