海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

週刊ジェイシェティー#18【お金がストレスになった事はある?】

あなたは、人生でお金に困ったまたはお金が原因でストレスになった事はありますか?裕福な家庭で育ち、全て与えられてきて育った人はお金がストレスになった事がないかもしれないが、ほとんどの人は一度はお金がストレスになった事があるのではないだろうか。急な出費だったり、給料日前にカツカツになってしまったりなど、それぞれ経験があるだろう。

友達との食事会などで自分が最近買った車などを自慢した後、お会計を見てみんなが払いたくなさそうな顔をしている時、”ここは僕が”と言わざるを得なかった時はありますか?

本当はお金に余裕があるわけじゃないけど、見栄はりでラグジュアリー品を買ったりするとそういった事が起こりうると思います。家に帰って現金になるような時計などを売らないとやっていけない、、と落ち込む事もありますよね。

でも、友人などに奢ったりするのは自分の金銭に余裕がある時でいいんです。与えられるものがある時、与えるという事が可能な時に周りの人をもてなす事は素晴らしい事です。

ですが成功してると見られたいから、お金に余裕があると思われたいがためにそういった事をするのは後に自分自身を苦しめる事になる。

Image result for money

こちらの動画の主人公は人前でお金があるフリをして実際の状況を隠すのが得意 だった。表では金回りがいいフリをして、本当は支払いに追われて苦しんでいる彼を誰も知らなかった。

オンラインショッピングで最新のブランド物の洋服をチェックし買い漁ったりする行為はクセと依存です。たくさんの人が自らの”ライフスタイル”を確立する事に苦しんでいるとは思うが、人生の本質は人生を設計していく事を忘れているのではないだろうか。

最新のおしゃれなレストランに行ったり、高級バー、イベントやパーティなどにいく生活は確かに華やかだし簡単に依存しやすいし、そうしなければ自分だけ置いていかれているような気分になるのは確か。ニュースやメディアでのトレンドを追うのに必死でただみんながやっている事をやって欲求を満たしている人は少なくないはず。

そしてそういった方法で満たした欲求は後に自分を苦しめ、次々と現れる誘惑に勝てなくなっていく。ウィルロジャーの名言がこちら。

”あまりにもたくさんの人が好きでもない人を感動させるために欲しくもない物を買い、たくさんのお金を消費している。”

あなたがどこに住んでいて、何を持っていて、どこで買い物して、どんな車を持っているかという事であなたの価値が決まるわけではない。自分自身の事をどう思うかという思想を変えない限り、モノがあなたを変えてくれるという事はないのだ。

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。