海外のインフルエンサーをマーケティングに活用するなら「Gantale」

English

インスタ・フェイスブックが米サンクスギビングデーに大規模システムダウン!

アメリカ時間の28日朝、インスタとフェイスブックどちらともシステムダウンをしており、接続できませんという表示がしばらくの間出ていた。11月18日といえばアメリカの毎年恒例行事サンクスギビング(感謝祭)でアメリカ人が家族愛や友情を確かめ合う大切な祝日です。そんな日の朝にアクセスが集中してしまう事から起きるシステムダウンが起きてしまったのだ。

インスタグラムのオフィシャルツイッターでは、なるべく早く復帰に勤めているとの報告が上がっており、実際にすでに正午を回ろうとしているアメリカ時間ではもうインスタでは通常運転しているように思える。

不具合の様子はフェイスブックに投稿ができなかったり、インスタ、フェイスブックと共にストーリーの閲覧ができなかったりしたそうだ。今回のシステムダウンは主にアメリカ全土とヨーロッパの中心部で起きたようで、大規模な不具合となってしまった。

また、今年の3月にもすでにフェイスブック、インスタ、ワッツアップなどで大規模不具合が発生した事も知られており、それは24時間にも及ぶ長時間のシステムダウンだった事は記憶に新しい。

このような”システムダウン”という名の謎の現象は一体裏で何が起こっているのだろうか真相がきになるところだ。Happy thanksgiving!
Image result for thanks giving

海外のインフルエンサーと国内企業のマッチングプラットフォーム

Youtubeを始めとするSNSを使ったデジタルマーケティングにより、世の中に広まるブランドの新商品や、新しいサービスを世界中に届け、「認知の拡大」と「企業ブランディング」の最大限の効果を引き出します。